2011/10/12

DTM教室「Nest Egg's 川崎DTM教室」をご紹介。

本日は私が通っているDTM教室「Nest Egg's 川崎DTM教室」をご紹介いたします!

ここの教室は2010年7月から通っており、通ってから1年ちょっと経ちました。
以前もDTM教室に通っておりましたが、音楽理論の知識が殆ど無い状態でDTMを始めたため、あまり上達しなかったのと(気づくのが遅すぎですが。。)、当時はWEB関係の仕事をしていたので、かなり仕事に追われていしまい、結局、中途半端な状態でDTMをやめる事になりました(苦笑)。

しかし、昨年の春くらいから、自分のオリジナル曲を作りたいという想いが湧きあがり、そこで、(当たり前ですが)音楽理論をしっかり教えてくれるDTM教室を探していたところ、いま通っている教室を見つけました!

昨年の7月は全く理論の“り”も分からない状態から始めましたが、今はやっとコード付けのところまで進みました。

そして、私の場合は1ヶ月に1回の短期集中レッスン(4時間)を受けており、また、今年の6月に初めて自分のオリジナル曲を作りました。でも、先生にかなりHelpしてもらいました(^^;

 ★ 生徒さんの作品コーナー (「City of angel」は私のオリジナル曲です)

ほ~んと当り前ですが、DTMをやるにしても楽器をやるにしても、音楽理論をしっかり勉強しないと
駄目だなぁ~と痛感しております。
ちなみに、ここの教室は無料体験もでき、そして、入学金無料なのでとてもお財布にやさしい教室です(笑)。

 ★ レッスン内容
 ★ レッスン料金 

この料金でこのクオリティーを提供してくれる教室はなかなかないと思います。もし、音楽理論やDTMを習いたいと思っているようでしたら、ぜひ無料体験レッスンをお勧めします!あと、ピアノのレッスンもありますよ!

今年は音楽理論とピアノレッスン(と言ってもDTMのためのピアノレッスンです)ですが、来年はDTMを習えるかなぁ(^^)

あと、情報として、いま使用しているピアノレッスンの教材は、「基礎から実習 ソルフェージュ1<前編>」です。

中古価格
¥298から
(2011/10/12 22:01時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿