2011/08/09

Voice Trainer's Academy Yokohama : ボイストレーニング、 作詞(英語/日本語)、作曲(DTMなど)を習いたい方は必見!

今月から私が通っているボーカルスクール(Voice Trainer's Academy Yokohama)についてご紹介いたします。

ここのスクールを見つけたきっかけは、Googleで「洋楽 ボイストレーニング」で検索してみつけました。そして、ここのスクールはボイストレーニングだけではなく、作詞(英語/日本語)や作曲・編曲も教えてくれる所だったため、ボイストレーニングと英語の作詞をしたい私にとっては、絶対に体験レッスンを受けなければ!と思い、ネットから体験レッスンの申し込みをしました(笑)。

後日、体験レッスンを受け、丁寧なカウンセリングとクオリティーの高い講師陣が揃っていたので、
ここのスクールへ入会することに決めました。ちなみに、担当の先生は頓田大樹先生です。

また、体験レッスンの際に、私は喉を絞めて歌う癖があるらしく、喉を絞めないで歌うポイントを教えていただいたところ、自分でも実感できるくらい声が出たので、ちょっとビックリ&感動しました!喉を開くことによって、声の通りが良くなるから声量もアップするみたいです。
他のスクールにも通ったことがありますが、私の声を分析して的確にアドバイスをしてくれる先生は初めてでした。。今さらなのですが。。。(涙)

あともう一つ、何年か前から探していたのですが、やっと英語の作詞を教えてくれるスクールが見つかり、とても感動しております。英語の作詞を教えてくれるスクールはほどんど無いので、本当に貴重です(笑)!

もし、ボイストレーニング・作詞(英語/日本語)、作曲(DTMなど)やギターなど習ってみたいと考えている方は、ぜひ体験レッスンを受けてみてください(^^)

Voice Trainer's Academy Yokohama


あ!そして、先週の土曜日(8/6)から本格的にここのスクールへ通っております。
初めてのレッスンは、喉を開きやすくするための発声練習と英語の発音矯正でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿