2011/08/11

ボイストレーナーの頓田大樹先生 (Dr.D) について!

前回(8/9)、ボーカルスクールのお話をしましたが、その中に記載している頓田大樹(とんだだいき)先生についてご紹介します!

頓田先生は、2000年にギターリスト/アレンジャーとしてユニバーサルよりデビューし、6年間に渡り田村直美らを初め、様々なメジャーアーティストを手がけております。また、2007年にトロントへ移住し、かの世界的人気テレビ番組「アメリカンアイドル」でもホストミュージシャンを務めたドラマーの
Giampaolo ScatozzaやベーシストのCaner Ustundagなどと活動しておりました。そして、2008年には世界最高峰のJAZZイベント「Toronto Jazz Festival」や世界テニストーナメント「Rogers Cup」にも出演しておりました。

なお、頓田先生は音楽だけではなく、2009年に“ESL Business Diploma”を主席で取得(TOEIC900点 英検1級に相当)し、英語を母国語としない人々を対象に音楽を通じて英語を教え、ユニークかつ最も効果的な教授法を考案しております。

しかし、音楽(歌、作詞(日本語/英語)、作曲(DTM)、ギターなど)も指導でき、かつ、英語の指導もできる人なんてなかなかいませんよね。
こんなに全てをオールマイティーにできる人って、羨ましいです(笑)。私の2011年度「3大ラッキーの出来事」の中に「頓田先生」は、ど・ストライクで入っております(^^)

 
 先生は「Dr.Dオンライン英会話」、iTunes Podcastでダウンロード(無料)できる「英語でオチnight★」も提供しています。英語を習いたい人は、いいチャンスかもしれませんよ(^^)

1 件のコメント:

  1. nihao-jet2011/08/12 1:00:00

    頓田先生・・・いい人と巡り合いましたね。
    名前も飛んでます(笑)
    今度教えてください。
    作詞の勉強をしたいのですが・・・
    ところでフェイルンハイが東京ドームで10/1ファンミ?
    ありますよ。
    6800円。
    4人?って聞いたけど・・・ウーズンもくるのかな?
    まさか!!きゃっ^m^

    返信削除